ライフ

ギャンブル依存症対策、パチンコ「換金」できなくなったらどうする?

 30代の主婦Cさんは、「景品が充実するのであれば、換金できなくてもパチンコを打つ」と話している。

「何万円も勝てるような機種がなくなって、頑張っても1万円くらいしか勝てなくなるというなら、もはやギャンブルではなく、ちょっとした遊び感覚になりそう。そしてそれなら、もはや景品に交換できれば満足できそうな気もします。でも問題は、今は景品のバリエーションが少ないということ。せめてコンビニくらいの品揃えになってくれればいいのですが、大した景品がないままなら、パチンコはやめると思います」(Cさん)

 換金できるか否かは、パチンコ・パチスロファンにとって重要な問題だといえそう。ギャンブル依存症対策で換金ができなくなるようなことがあれば、パチンコ・パチスロ業界は大きな打撃を受けることとなりそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。