投資

株アプリで1万円投資をするならこの銘柄 専門家3人に聞いた

 多様な業界の成長企業への分散投資に注目するのは、フィスコ株式アナリストの小林大純さん。

小林大純さんの「ワンタップバイ1万円」ポートフォリオ

「長期投資を前提にするなら、現時点での株価が高いか安いかより、将来の成長が期待できる企業に万遍なく投資するのがいいでしょう。

 その意味では、新興国の所得向上などに合わせて成長が期待される花王やユニ・チャームに注目。高品質な生理用品やおむつは、世界的に需要が高まっています。独自の物流網を持ち、商品力もある良品計画やニトリHDなどもいいでしょう。ユニクロで知られるファーストリテイリングも、アジアを中心に海外消費者に受け入れられており、今後の成長が期待できる企業です。

 ゲーム系では任天堂とソニー。任天堂はゲーム機『ニンテンドースイッチ』でV字回復し、業績を大きく伸ばしました。転職市場が活況な人材系は、リクルートHDが今後さらに伸びるとみています」

※女性セブン2018年9月27日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。