家計

「ZOZOTOWN」は他サイトと何が違うのか ユーザーが語る魅力

 洋服を通販で購入する際に大きな問題となりやすいのが、サイズだ。買ってみたはいいが、サイズが合わず困ってしまうということも多い。自分の体型を計測して3Dモデルで確認できる「ZOZOSUIT」(無料配布)の導入も話題を集めているが、たとえそれを手に入れてなくても、ヘビーユーザーであれば、サイズ問題はあまり気にしないという。

「ZOZOTOWNは自分が過去に購入したアイテムと商品のサイズを比較できるので、なんとなくサイズ感をつかめるんです。そのおかげもあって、サイズで失敗することはあまりないですね」(Aさん)

 通常のアパレルショップでは、少々はばかられるような買い物の仕方も許されるのがZOZOTOWNのメリットだという声も。40代の男性Bさんはこう話す。

「サイズ感と素材の感じがとても気に入ったブランドがあって、そこの洋服ばかりを着ているのですが、無地のTシャツなどは同じ商品をまとめ買いをしています。セールをやっている時にも気兼ねなくまとめ買いができるのはいいですね」

ZOZOTOWNをカタログ代わりに活用する人も

 頻繁に買い物をするユーザーがいる一方で、毎日のようにZOZOTOWNを見ているが、ZOZOTOWN で買い物をすることはほとんどない、というのは30代の女性Cさんだ。

「ファッション雑誌がわりにZOZOTOWNを見ています。売れ行きのランキングを見ているだけで、どんな服が流行っているのか、どんなコーディネートが流行っているのかをなんとなく知ることができる。そのランキングに入っている商品の関連商品などを見て、さらに流行りを知る、といった感じです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。