家計

「ZOZOTOWN」は他サイトと何が違うのか ユーザーが語る魅力

 Cさんは、欲しいと思った商品があったらとりあえずカートに入れるが、購入することはほとんどないという。どういうことなのか。

「ZOZOTOWNで欲しい商品をチェックしておいて、それを実際の店舗に買いに行くということが多いです。ZOZOTOWNの掲載されている写真ではモデルさんが服を着ているので、どんな洋服でもかなりおしゃれに見える。だから、いざその商品を自分が着てみたら、まったく似合わないということも少なくない。だから、商品を買うのは実店舗で実物を見てからと決めています。

 手間はかかるんですが、結局着ない服を買ってしまったり、深夜のノリで思わずポチってしまったりすることもないので、ムダな買い物はしていないと思います。目的の商品をしっかり決めてから買い物に行くので時短にもなりますね。ZOZOTOWNで“ウインドウショッピング”をして、実店舗で買うという感じです」(Cさん)

 ユーザーは、ZOZOTOWNで実際に買い物するだけでなく、様々な活用法を見出しているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。