トレンド

「SNSから距離を置くと人生ラクに」 元SNS中毒者たちの告白

 AさんもBさんも、結局のところSNS上でのコミュニケーションに疲れてしまったといえそうではある。

「SNSはお金があまりかからないツールではあると思うんですが、結局ものすごく時間を消費する。そもそも私は有名人でもないわけで、何かをネット上で発信する必要もない。クローズドな交流だけで十分だということに気がつきました」(Aさん)

「SNSをやることが“目的”となってしまっていた部分はありますね。趣味がSNSというなら話は別かもしれませんが、ツールとして使うなら、それで何をしたいのか、本来の目的をはっきりさせたほうがいいと思いました」(Bさん)

 複数のSNSを活用する時代も終わりを迎え、新たなフェイズに突入しつつあるのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。