ライフ

育児する妻はかわいそう? 富裕層ママたちの建て前と本音

 このママトーク、よく聞いてみると「2人とも旦那さんは家事も育児もしていない」点は共通しているのです。なのに香澄さんはマウンティングに毒されて、「旦那が手伝ってくれない」という心境になってしまったようです。

 麻美さんは、別のママ友の文子さんが「見たい映画も子連れだとなかなか行けない」と語っていた時にも「えー、かわいそう。たまには旦那さんから自分の時間もらったら? 週末でも依頼したらすぐ来てくれるシッターサービスあるよ? ママとして頑張ってるんだから、それくらいのお金は出してもらうべきでしょ」と言っていました。

 すると文子さんは「うちの旦那、週末もゴルフばっかり行って、面倒見てくれないんだよね~」と自分の愚痴になります。

 やはりいつの間にか「夫が子育てを手伝ってくれない」という話になっていますが、麻美さんの旦那さんも子育てに協力的なわけではありません。

 オリラジ中田さんの妻・福田萌さんはそうではないかもしれませんが、もしマウンティングママに毒されて「うちの夫はまだまだ家事や育児に非協力的」と思っている女性たちがいるとしたら、「あなたの夫、生活できるぶん稼いでいるだけでも頑張ってくれてるよ」と言ってあげたいものです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。