トレンド

ドトール 顧客満足度首位陥落でも根強いファンを魅了するメニュー

 Aさんは、ドトールで軽食をとることも多い。

「いちばんよく頼むのはホットサンドの『ツナチェダーチーズ』(340円)。表面がサクッとして、中がふんわりしたパンに、チーズとツナが挟んであるシンプルなものなんですが、間違いないメニューです」(Aさん)

 前出の小浦氏は『ツナチェダーチーズ』についてこう話す。

「実はスタッフもオススメする『ツナチェダーチーズ』。シンプルであるがゆえに飽きがこないメニューです」

食べごたえ十分な「ミラノサンド」

ドトールコーヒーの『ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム』

ドトールコーヒーの『ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム』

 ドトールのフードメニューの主力となっているのが、『ミラノサンド』だ。

「表面をサクッと焼いたパンに様々な具が挟まれているサンドイッチで、ボリュームたっぷりなのが特徴です。定番となっているのは『ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム』(440円)、『ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ』(480円)、『ミラノサンドC サラダチキン&コールスロー』(440円)で、そのほかにも個性的な季節限定メニューも人気です」(小浦氏)

 そんなミラノサンドをランチで食べることが多いというのは、20代の男性会社員Bさん。

「『ミラノサンドA』をよく食べます。温かいパンとひんやりしたビーフパストラミは、一見ミスマッチに思えるんですが、その組み合わせがとても合うんです。そして何より、大きいのがうれしい。ランチで食べれば結構お腹いっぱいになりますし、満足度は高いと思います。ちなみに、好きなドリンクはハニーカフェオレ(M320円、L370円)。はちみつの優しい甘さが癖になります。夏場はアイスハニーカフェオレを愛飲しています」(Bさん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。