住まい・不動産

幕張新都心の中心「海浜幕張」 オフィス街かと思いきや住んでも快適

買い物や娯楽の充実ぶりはスゴい

 駅前を見る限り「オフィス街」というイメージしか沸かない海浜幕張ですが、買い物については東京近郊でも最強レベルの充実度です。駅前には三井アウトレットパークがあり、駅から徒歩10分程度の場所には、超巨大なイオンモール、その隣にはコストコ、さらにはイオン幕張もあります。都心に出る必要がないどころか、街から一歩も出なくても、あらゆる買い物は済みます。

 さらに娯楽も大充実しています。駅前にはシネコンがあり、幕張メッセではライブやイベントが開催されます。そして魅力的なのが、千葉マリンスタジアムで行われるロッテ戦。地元にプロ野球チームがあるとは、スポーツ好きにとってこんな贅沢なことはありません。遊泳は禁止ですが、海辺の散歩も楽しめます。赤ちょうちん的な雰囲気のゾーンがないのは呑兵衛には寂しいところですが、飲食店も非常に豊富です。

 教育の充実度が高いのも海浜幕張の特徴です。近隣には高校がいくつもありますが、いずれも極めてレベルが高く、教育熱は非常に高い地域です。緑も多く、子育てには絶好の環境です。

 ただ逆に言えば、オフィスが海浜幕張近辺にでもない限り、一人暮らしの人間にはまったく向かない街です。実際、海浜幕張が最寄り駅の物件はほぼ100%ファミリータイプです。賃貸にせよ、新築にせよ、ハイグレードな物件ばかりなので、住宅費はかさみますが、それに見合う満足度はあると思います。平均を少々上回る収入があり、これから子育てをするようなファミリーにはもってこいの街ではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。