住まい・不動産

都内屈指の高級住宅街「広尾」 他のセレブタウンと一線を画す魅力

名門校、大病院、図書館……環境は申し分なし

 一口に「広尾」と言っても、駅の近くには大きな都営団地もあり、高級住宅街ばかりではありませんが、基本的にこの街に住みたい人は、オシャレな生活に憧れる人でしょう。その点で広尾は、渋谷、青山、六本木、麻布十番、恵比寿、代官山など、城南地区のオシャレタウンに軒並み近く、銀座へも1本ですから、セレブ生活を送るにはうってつけの場所です。スーパーも高級路線で、外国人客の割合が高いのも特徴。車も高級車だらけです。

 他の街とは違う広尾の良さは、静けさが保たれていることでしょう。渋谷、六本木、恵比寿などは、昼夜を問わず人で溢れかえっていますが、広尾にはそこまで人はいません。近隣には慶応幼稚舎、麻布学園、聖心女子大学、東京女学館などの名門校、日本赤十字社医療センターや都立広尾病院、東京都立中央図書館といった施設のほか、有栖川宮記念公園など緑も豊富です。

 家賃相場は、ワンルーム・1K・1DKで12.5万円(ライフルホームズ調べ。4月23日時点)と極めつけに高いですが、そもそも経済性を求める人が住む街ではありません。六本木、渋谷、表参道などは昼夜を問わず人で溢れかえっていますが、広尾の街は落ち着いた雰囲気が保たれており、また大使館がたくさんあるため警護の警官やパトカーも多く、治安の面でも安心できます。繁華街のど真ん中に住むのも刺激的ですが、お金があるなら「六本木や渋谷で遊んで、タクシーで静かな広尾に帰る」というライフスタイルは、本当の贅沢だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。