ライフ

北川景子も実践で話題の「ミニマリスト生活」、家族の理解をどう得るか

 何より大事なのは、相手と向き合って話し合うことだ。

「本当にものが多くて困っているのなら、何かのついでではなく、きちんと時間をとって、『ものが多いことのデメリット』をテーマに話し合うことをおすすめします。配偶者のものを減らせない大きな理由の1つに、『真剣に改善したいと思っていることが伝わっていない』というものがある。だから手放したらどんなメリットがあるかを具体的に挙げて、説得することも必要です。実際に資料を作って、家族にプレゼンした人もいます」(佐々木さん)

 北川も、DAIGOにこんな“プレゼン”をしていた。

「タイミングこそ事後ではありましたが、北川さんはDAIGOさんに、服を減らすことで効率よく生活できて、その結果、もっとふたりの時間をとることができるから有意義だと説得したそうです。それを言われたら、DAIGOさんも納得するしかないですよね…(笑い)」(芸能関係者)

※女性セブン2019年6月20日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。