トレンド

あっさり系海苔なしおにぎりの代表格『しらすおむすび』の魅力

おにぎりの具としての存在感

 そこで、マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが、ファミマの『しらすおむすび』を実際に食べてみた。以下、A記者のレビューである。

「見た目はなかなかのインパクト。まだらに茶色くなっている醤油だれをまぶしたおむすびの表面に、しらすがごそっと乗っている。食べようとするとしらすがボロボロとこぼれてしまいそうな雰囲気です。

 まず包装なんですが、後から海苔を巻くタイプのおにぎりのような、フィルム包装になっています。全体的にそこまで固く握られていないので、上手く剥がさないと、おにぎりの形が崩れてしまいそう。実際、私が開けたときはちょっと崩れてしまいました。

 味の方は醤油だれの風味が絶妙で、正直にとてもおいしい。しらすはほんのりと塩味が効いていて、ちょっと固め。その分“おにぎりの具”としての存在感が増していて、ご飯との相性は抜群だと思います。味付け自体はとてもシンプルであっさりしていますが、一気に食べたくなる感じです」

 しらすが好きな人はもちろん、普通にコンビニおにぎりに飽きてしまった人でも、食が進みそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。