マネー

保険会社200人が明かす「入りたくない医療保険・がん保険」ランキング

「加入したお客様から、“がんになったけれど、ステージ0(※がん細胞が粘膜内にとどまっており、リンパ節に転移していない状態のこと)だと給付金は出ないのか”という問い合わせがよくあります。ステージ0でも、精密検査のために会社を休まなければならないなど、意外にお金がかかります。でも現実には、ステージIからしか給付金が下りない商品が多い。正直、がんの治療や種類があまりにも多いから、すべてをカバーした保険を出すのは、非常に難しいんです」(50才男性)

 いざという時のために毎月保険料を支払っているにもかかわらず、その時に保障されないならば意味がない。多くの顧客の“いざ”に直面した結果、そのことを痛感し、保険を解約したと語る生保社員もいた。

「会社に勤務し始めた頃は保険に入っていましたが、内容を知っていくにつれて、“毎月保険料を払うより、そのお金で人間ドックを受けて、病気を早期発見した方がよっぽどいい”と考えるようになった。病気が進行すればするほど、治療費がかかるし、収入も減る。こっそり解約しました」(32才男性)

※女性セブン2019年8月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。