トレンド

ファミレスの「とんかつ」食べ比べ ガスト、ジョナサン、デニーズの違いは?

ジョナサンは、ころもサクサク感と濃いめのソースが特徴

ジョナサンの『厚切り!やわらかひれかつ』

ジョナサンの『厚切り!やわらかひれかつ』

 ガストと同じくすかいらーくグループのジョナサンでは『厚切り!やわらかひれかつ』が販売されている。価格は単品で1099円、ごはん・みそ汁・漬物がついた『厚切り!やわらかひれかつ膳』なら1299円となっている。

「ガストのような一口ひれかつではなく、1枚のひれかつです。“厚切り!”と銘打っていますが、さすがにとんかつ専門店で出される“厚切りひれかつ”などと比べると、そこまでの厚さは感じません。お肉はたしかに柔らかくて、とても食べやすい。ころものサクサク感は強めです。

 また、ソースは、甘くてフルーティーなソースというよりは、パンチが効いた濃厚ソースといった印象。味が濃いことで“ガッツリ感”を上手く演出できていると言えるでしょう」(小浦氏)

 価格は小鉢無しの定食の形で1299円。小鉢ありで1048円のガストに比べると少々高いようにも感じるが、「お肉のボリュームはジョナサンの方が多めなので、価格差は妥当だと思います」(小浦氏)

デニーズは「ハーブ三元豚」で脂身も楽しめる

デニーズの『ハーブ三元豚のとんかつ膳~生ソース(選べる小鉢つき)』

デニーズの『ハーブ三元豚のとんかつ膳~生ソース(選べる小鉢つき)』

 デニーズで販売されているのは、オレガノ、タイム、シナモンの3種のハーブエキスを配合した飼料で育てられた豚肉を使用した『ハーブ三元豚のとんかつ膳~生ソース(選べる小鉢つき)』。ごはん・みそ汁・ひじき・小鉢がついて1249円となっている。

「“ひれ”や“ロース”といった表記はないのですが、ガストやジョナサンとは違って、脂身があるのが特徴。お肉も厚みがあって、ボリュームも十分です。1249円は決して安いものではありませんが、満足度は十分だと思います」(小浦氏)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。