中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

時間は読めなくても電車より座れる「バス移動」の醍醐味

 また、私の知人はこの「新橋→渋谷」の路線で楽しい思いをしたと言っていました。

「おい、この路線に20時ぐらいに乗るとな、六本木のキャバクラに通勤するキャバ嬢がよく乗って来るんだよ。オレが話しかけると横に座ってくれて『今度絶対店に来てくださいね♪』なんて言われて、15分ほどの『バスキャバクラ』を楽しむことができたんだ。もちろん名刺はいただき、後日お店に行くんだけど、バスって楽しいな、と思ったよ」

 とはいってもバスの場合はシルバーパスを使って乗る高齢者も多く、1人用か2人用の席に座っていた場合、席を譲ることが多くなります。それは進んでやりたいと思うのですが、前述の通り仕事をしたい時ってのもあるんですよね。その場合は座るには最後尾のロングシートがお勧めです。始発駅でロングシートの端を確保すれば、ひたすら仕事に専念できます。

 普段はバスを使わない人も、通勤・通学ラッシュの時間でなければけっこう座れる機会は多いと思うので、電車ばかりでなく、たまにはバス移動に目を向けてもよいのではないでしょうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。