ライフ

女vs女 デマをまき散らす義理の妹を撃退した40代女性のリア充作戦

義理の両親にデマばかり吹聴する義理の妹を撃退(イラスト/大窪史乃)

義理の両親にデマばかり吹聴する義理の妹を撃退(イラスト/大窪史乃)

 大人の女性同志の関係は、友情で成り立つことの方が少ない。同僚やママ友など、仕事や育児での利害関係が絡むからこそ、たとえ嫌な存在がいても、がまんせざるを得ない…。そんな負のループから脱出した48才会社員の女性の体験談を紹介しよう。

 * * *
 夫の実家で暮らす35才・無職&未婚の義理の妹が、もうどうしようもない! 仕事をしていないから暇なのか、私のデマばかり義理の両親に吹聴しまくるの。

 この前も、「お義姉さんは深夜まで飲み歩いている」「同僚と不倫している」「ブランドバッグを買って浪費している」とか言われていたらしいんだけど、もちろん全部嘘。特に頭に来たのは、「お義姉さんが家にほとんど帰らないせいで、中学生の息子が不登校になりそう」というもの。本当に許せない!

 幸い夫は信じていないんだけど、義父母はどうだかね。だって、嘘とはいえ、妙にディテールが細かいんだから。

 何が情報源になっているのか調べてみたら、彼女が私のインスタを見ていることが判明。義妹に見せないよう非公開にすることもできるんだけど、それも悔しい。だから逆に、お盆で帰省した時に、義妹の目の前で、義理の両親のスマホに、「私、こういう写真をアップしているんですよ」と、インスタのアプリをダウンロード。楽しみ方を教えてあげたんです。

 さらに自宅に帰ってからは、私の超幸せな家庭生活を撮影した“リア充写真”を、続々とアップ。子供の活躍、私の海外出張、夫の表彰など、これ見よがしに上げたんです。1週間で効果てきめん。事実の前に、義理の妹はデマを流せなくなり、嘘が露見。義母から「お義姉さんがうらやましかったのね」と、憐れむように言われたんだとか。ざま~みろ!

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。