家計

テーマパークのチケットは当日格安で入手 人気ホテル予約の裏ワザも

「asoview!」を使えばレジャー施設の当日予約もカンタン(HPより)

「asoview!」を使えばレジャー施設の当日予約もカンタン(HPより)

 秋の行楽シーズン本番。連休はどこも高いし、人も多いし、ただ厄介なだけ…と思いがちだが、テーマパークなどレジャー施設も、実は当日思い立っても格安で遊べることをご存じだろうか。

 たとえば、日本最大級のレジャー予約サイト「asoview!(アソビュー)」。全国各地の各種レジャーや体験、遊び場の掲載数は約2万件にも上り、水族館や動物園、梨狩りやぶどう狩り、コスモス畑など、季節ごとのレジャーを豊富に取り揃えている。節約アドバイザーの丸山晴美さんが話す。

「アソビューは、無料会員登録をして、オンラインで予約・購入できます。当日予約も簡単にできて、割引のある施設も多い。1000円以上安くなっているものもザラにあります。 アソビューサイト内にある『本日のいちおしプラン』では、80%オフになっているものもあります」

 アソビューには、北海道から沖縄まで全国の施設が参加し、400種類以上の“遊び”が予約できる。エリアやジャンルの検索も簡単にできて探しやすいのも、年々ユーザー数を伸ばしている理由だろう。

 人気が高く、常に予約困難な東京ディズニーリゾートのホテルも、意外と簡単に予約できる裏ワザがあるという。節約アドバイザーの丸山晴美さんが話す。

「実は、予約が取れない人気のホテルこそ直前や当日がおすすめ。ホテルは、大体どこもキャンセル料が発生する期間を決めています。多くの場合、キャンセル料が発生するタイミングになると、かなりの高確率でキャンセルが出るのです。

 ディズニーの場合は2週間前から。1か月前に予約で埋まっていたものも、試しに2週間前に確認してみてください」

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。