住まい・不動産

芸能人も多く住む「成城学園前」、東京を代表する高級住宅街の住環境は?

 教育熱は極めて高く、駅前には塾が目立ちます。成城学園を始めとして、近隣には名門校も多く、子育てする環境としては申し分ないでしょう。幹線道路からは離れていますが、それが静謐な空間を生み出しており、静かで落ち着いた生活を送ることができます。

 高級住宅街と呼ばれる街だけに、スーパーや飲食店はハイグレードですが、“逃げ道”はあります。駅から10分以上歩けば、一気にグッと庶民的になるので、まず狙うのはその辺り。家賃相場はワンルーム・1K・1DKで8.08万円(ライフルホームズ調べ。10月2日時点)ですが、隣駅の喜多見なら6.18万円で、一気に約2万円も下がります。ファミリータイプの新築マンションも、成城なら軽く6000万~7000万円はしますが、喜多見ならギリギリ5000万円を切るような物件もあり、そのあたりまでなら「成城に住んでいます」と言って許される範囲内ではないでしょうか。落ち着いて暮らしたい人、良い環境で子育てしたい人、ワンランク上の生活がしたい人向けの街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。