住まい・不動産

学芸大学はないけれど… 東横線で「学芸大学」駅の住民満足度が高いワケ

 とはいえ、学芸大学という街自体に魅力がなければ、これほどの高ポイントにはなりません。駅の両側には商店街が広がっていて、買い物は超便利。飲食店も大変充実していて、外装やインテリアも非常にスタイリッシュなお店が数多くあります。表通りから1本入った裏道に洒落た名店があるのは、高級住宅街ならでは。近隣には芸能人も多く住んでおり、オフの芸能人がふらりと歩いている姿に遭遇することも珍しくありませんが、住民も慣れたもので、いちいち騒ぎ立てるようなことはしないようです。

 人気の沿線ということで、家賃相場はワンルーム・1K・1DKで9.96万円(ライフルホームズ調べ。10月17日時点)と、都内でもかなりハイグレードですが、交通の便の良さ(渋谷まで7分)、買い物の便利さ、充実した飲食店のラインナップなどを考えれば、少し無理をしても住みたいと考える人は多いと思います。喧騒を逃れつつ、洗練された都会生活を送りたい人にはピッタリの街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。