トレンド

ワイヤレス、有線、併用…、イヤホンコードに翻弄される人たちの選択

 一方で、電車内で有線イヤホンが他人にからまって嫌な思いをしたことをきっかけに、ワイヤレスと併用するようになったと話すのは20代女性会社員・Cさんだ。

「電車内で降りようとする男性のバッグに有線イヤホンが引っ掛かってしまい、すごく迷惑をかけてしまって……。今はワイヤレスイヤホンも使っています」

 Cさんはワイヤレスイヤホンについて、使い勝手は良好で、通勤時の電車のほか、ジムに行った時も活躍していると話す。

「ランニングや筋トレ時には、コードは邪魔になるので、その点はよかったと思います。1回失くしたこともあり、有線より管理が大変だと思いますが、有線特有のコードがすれるカサカサ音も解消されたのはよかったです。ただ家ではiPhone、iPad、PCの3つでイヤホンを使っているので、差すだけの有線の方が、使い勝手はいいです」(Cさん)

 便利そうに見えるワイヤレスイヤホンだが、有線のほうがいいというユーザーも根強い。それぞれのメリットデメリットを理解し、自分のライフスタイルにはどちらが合うかを考えることが選択のカギになるだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。