ライフ

パチンコ・パチスロ 景品交換と換金、どちらが得なのか?

 パチンコ店の景品はいわゆる定価で交換されているという。

「家電量販店などで割引されているような商品が、パチンコ店では定価で景品として置かれているというイメージで考えていいと思います。だから、景品で取るよりも、普通に店舗で買った方が安いというケースは多いです。

 また、家電などの景品は交換される頻度が少ないので、古い在庫がそのまま残っていることも多いんです。だから、市場では型落ちモデルになっていて、叩き売られているようなものが、定価のまま残っていることもある。

 つまり、“景品との交換なら等価だから得”と考えることには、落とし穴もあります。よっぽど欲しい物が景品としてあるなら別ですが、なんとなく交換すると失敗することも少なくないと思います」(藤井氏)

 パチンコで景品と交換する際は、熟考する必要がありそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。