家計

ポイントの達人、本気出して月最高約5万円相当を貯めた方法

さまざまな方法でポイントを集めることができる(イメージ)

さまざまな方法でポイントを集めることができる(イメージ)

 クレジットカードなどのポイントを効率よく貯め、それを買い物などで使う活動のことを「ポイ活」と呼ぶ。

「ポイ活だけで月平均2万~3万円分、多い月では約5万円相当のポイントをゲットしました」と語るのは、主婦ブロガーの高尾ひかりさん(31才)。現在、2児の子育て中で、隙間時間にスマホを使い、毎日コツコツとポイ活に励んでいる。

「貯めたポイントで旅行をしたり、日用品や家電に交換しています。例えば、毎年1回の海外旅行ではポイントサイト(詳細後述)で貯めたポイントをANAマイルに交換して、航空券をタダでゲット。また、楽天スーパーポイントを集中して貯め、ホットプレートも手に入れました」(高尾さん)

 そんな高尾さんが実践した貯め方を紹介する。

●ポイントサイトの活用

 ポイントサイトに登録し、ここを経由してネットショッピングをすると、通常よりもポイントが多く貯まる。例えば、LINEによる総合通販サイト「LINEショッピング」を経由してAmazonなどのショッピングサイトで買った場合、通常より0.5%以上、多い時で10%程度のポイントが貯まる。さらに、金曜日は1回の注文につき200ポイント獲得できる。
→月約6000円相当ゲット

 ポイントサイト「i2i(アイツーアイ)」の日替わりミッションキャンペーンに取り組むと、1回につき約2000円相当のポイントがゲットできる。月に5回ほど挑戦する。美容品・化粧品などのモニターをし、感想をブログやSNSに投稿。
→月約1万円相当ゲット

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。