トレンド

ゆで太郎、富士そば、小諸そばの「かつ丼」食べ比べ 値段と量の違いは?

ゆで太郎(ゆで太郎システム)の「ジャンボかつ丼」

ゆで太郎(ゆで太郎システム)の「ジャンボかつ丼」

 続いて、ゆで太郎システム。こちらでは「ミニかつ丼」(350円)と「ジャンボかつ丼」(640円)の2種類が提供されているが、記者Aは「ジャンボかつ丼」を実食した。

「ジャンボと名がついているだけあって、ロースカツが大きいのが特徴。お肉も厚めで脂身もしっかりあります。もちろんごはんも多い。味付けはシンプルで、汁物はついてきません。おそばとセットにしなくても、十分にお腹いっぱいになります」(記者A)

500円という安さがうれしい「富士そば」

名代富士そばの「かつ丼」

名代富士そばの「かつ丼」

「名代富士そば」は、東京、神奈川、埼玉、千葉で展開される、そばチェーンだ。

「東京の立ち食いそば店の代名詞的存在が、富士そば。現在130店舗以上が営業中です。店舗ごとの個性が際立っていて、オリジナルメニューを提供する店があるのも特徴です」(小浦氏)

 この名代富士そばでは、500円で単品の「かつ丼」が提供されている。都内某店で記者Aが実食した感想を話す。

「まず500円という安さが驚きです。ボリューム的にはゆで太郎よりは少なめに感じましたが、甘みが際立つつゆが特徴的で、味がしっかりしている分、食べごたえがあります。衣のサクサク感が残っているのもポイントが高いです」

 また、“汁物”も添えられてきた。

「その店では、お新香と小さなスープが付いてきました。おそらくめんつゆを割ったものだと思うのですが、これが案外嬉しい一品です。口の中が濃いめの“かつ丼の味”になった後に、スープをグッと飲み干すことで、いい感じにスッキリします」(記者A)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。