ライフ

コロナで深まる夫婦の溝 「俺の方が給料高いからお前休め」

 夫の嫌な面ばかりが目についてしまうケースは多いようだ。

「何もできない夫がいちいち家事に口を出してくる」「妻が仕事の効率をよくするよう干渉してきた」「子供のゲームと勉強時間をめぐって大げんかした」と全国一斉休校が実施された途端、不満の声が相次いでいる。

「ずっと家にいるからお風呂に入らなくていいよな、と3日に1回しか風呂に入らない夫にがまんできません。コロナ感染を予防するなら清潔にすることも大切ですよね。生理的に受け付けられないし、わが家はもう崩壊寸前です」(50才・主婦)という声もあった。

 離婚危機だけでなく、実際離婚を考えているというのは30代の会社員だ。

「この前入籍をすませ、3月に結婚式を予定していました。延期すべきかどうかで大げんか。“本当はやりたいけど、延期した方がいいかな……”と悩む私に、夫は“中止しかないだろう、自己中なやつだな”と頭ごなしに一言。このまま結婚生活を続ける自信がなくなりました」

 休校やリモートワークがはじまった途端にこの有様。コロナパニックは家族にも思わぬ波紋を広げ続けている。

※女性セブン2020年3月19日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。