トレンド

絶好調『どうぶつの森』、「無人島生活」を謳歌するプレイヤーたちの心理

 また、子供が楽しむのにも最適と考えているのは、幼稚園児の長男とともに遊んでいる30代の男性会社員・Dさんだ。

「球根を植えて水を与えるなど、植物を育てる手順も現実と近く、家庭科の授業のような要素も多い。また島内には物資が少なく、道具をDIYで作る必要があるため、図工の勉強にもなります。既製品に頼るのではなく、自分で一から作る方法を考える心構えなど、遊びを通じた学びが多いゲーム。通信機能を使って、幼稚園の友人とゲーム内で交流している様子を見て、成長を感じることも出来ました」

 現実と連動し、自分のペースで遊べる自由度があるというゲーム性が多くのユーザーの心をつかんでいるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。