トレンド

寝落ち、Wブッキング…「オンライン飲み会」笑える&笑えない事件簿

 ムチャクチャな約束を力技でゴマかしたのはIさん(40代・金融)だ。Iさんは、オンライン飲み会をダブルブッキングしてしまった。約束していた時間が多少ズレていたため、とりあえず片方の仲間と飲み始めたが、すぐに別のパソコンでもう1つの飲み会にも参加したという。

「2つのパソコンを駆使して2つの飲み会を器用に行き来していましたが、これが結構、何とかなるんですよ(笑)。ただ、『お久しぶり~』『ちわ~っす』などと、カンパイを繰り返している内に、あっという間に酔っ払って寝落ちしてしまい、次の日、山ほどツッコミのメールが来ていました」(Iさん)

 最後に、まったく笑えなかったのはNさん(30代・塾講師)だ。Nさんは、自分の彼女が友達とオンライン飲み会をする姿を見て、大いに凹んだという。

「彼女との同棲は1年以上に及び、“そろそろ結婚も”と考えていたのですが、友達と話している彼女の姿を見たのは初めて。『ふざけんなよ!』『うるせーよ!』と、彼女の友達の言葉がとにかく汚いのに引きましたし、そういった会話をしている彼女の表情は、自分といる時よりも明らかに楽しそうで……。見たくない面を見たというか、結婚する前に知って良かったというか、非常に微妙な気持ちです」(Nさん)

 なお、オンライン飲み会経験者たちに話を聞くと、「参加者は4人程度まで」「1つの話題を全員で話すので、ある程度“司会”が必要」「家族に聞かれたら困る話題は避ける」などの注意事項が寄せられた。外出自粛がいつまで続くか分からないが、会えない友人と飲めるのは大きな魅力。遊びの選択肢の1つとしては有効なようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。