ライフ

パチンコ通いを続ける彼に幻滅… コロナで恋人との関係が変化した人たち

「私は恋人に何を求めているんだろう?」

 1人で過ごす時間が多くなってことで、「1人の方が楽」だと気づいた人もいる。30代の女性会社員・Bさんだ。3年付き合った彼氏に別れを告げた理由を話す。

「私は千葉住みで彼は東京住まい。県外移動が制限されるなか、次第に会う頻度も減っていきました。せめてオンラインなどでコミュニケーションを図れれば良かったのですが、彼は仕事に追われているようで、私は放置。好きなYouTuberの配信を見ていたら、ふと1人で生きていける気がして、その方が楽かもしれないと思えました」(Bさん)

 当初こそ、「彼に会いたい」と気持ちが募ることもあったというが、だんだん1人の状態に慣れると、そもそも恋人が必要なのかどうか、考えるようになったという。

「コロナを機に、『私は恋人に何を求めているんだろう?』と、見つめ直すようになりました。私の場合は、彼と過ごす時間よりも1人の時間の方が有意義だと感じるようになりました。逆に言えば、彼は物質的なものは満たしてくれたけど、精神的なものまでは満たしてはくれなかったということですよね」(Bさん)

 30代の男性会社員・Cさんは、恋人と一緒に過ごす時間が増えたことで、関係が悪化するようになったという。Cさんは彼女と同棲していたが、2人とも在宅勤務になったことで、双方のイライラが募った。破局には至っていないが、話し合いの結果、別居に踏み切ったという。

「仕事の開始・終了時間を事前に共有していなかったり、夕食はテイクアウトかコンビニ、それとも自炊かなど、些細なことでケンカが増えました。これでは先が思いやられると感じ、僕がワンルームを借りることに。会う頻度が減った分、ケンカも減りました。もうしばらくはこの別居生活を続けようかと思います」(Cさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。