ライフ

外出自粛で「初めての家庭菜園」に挑戦した人たちの失敗の数々

 もちろん、家庭菜園において留守中に水をやるテクニックはいくつかある。自動給水キャップなども活用できるし、ネットで検索すれば、様々な方法もヒットする。しかし、Cさんは完全な初心者だったため、そういった点にまで考えが及ばなかったというわけだ。

「なんとなく始めるものではないのかなと思いましたね。植物も生き物なのだから、しっかりと勉強してから育てる必要があると痛感しました」(Cさん)

 家庭菜園は、“おうち時間”を活用できるいい趣味だが、裏を返せば“おうち時間”でないと十分に楽しめないという側面があるのも事実。生活リズムが変わってからも継続的にできるよう、準備する必要があるだろう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。