中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

何が違う? 生活の中で「マスク圧」を感じる場所と感じにくい場所

 ここ数か月、本当に「マスクをしているかしていないか」で人格まで判断されているような気がして本当に息苦しいです。今現在、私自身も道ですれ違うつけていない人には「お前らマスクしろよ!」とは思うものの、片側の耳に紐部分をつけてマスクをダラリとさせていたり、顎やおでこにマスクをつけていたら「この人は常識人。あくまでも今、暑いからはずしているんだよね」と理解を示してしまいます。

 そういった心理があるのか、マスクを手に持っているだけの人がいたり、カップルの内1人だけが着けていたりするのも何らかの免罪符になっています。6人の酔っ払いグループ全員がしていないと彼らは冷たい視線に晒される。

 それにしてもここまで厳しい「マスク警察」「マスク相互監視」状態なのに「飲食店で客は外してOK」というのは、なんだか不思議な感じがしてしまいますよね。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。