ライフ

ドリンクを買うと応募できるキャンペーン、箱買い時の落とし穴とは?

ジャニーズファンもドリンクのキャンペーンに参加

 大塚食品の『ビタミン炭酸MATCH』では「ゴクゴク飲める微炭酸キャンペーン」と称して、2020年6月1日~8月31日の期間限定でプレゼントキャンペーンを実施している。各種『ビタミン炭酸MATCH』のペットボトル商品のラベルにあるシールを3枚集め、専用サイトでシリアルコードを入力し、応募するというもの。商品はKing & Princeの平野紫耀のビジュアルが入ったMATCHオリジナル青春アルバム(A賞)とMATCHオリジナルスマホスタンド(B賞)の2種類。当選した場合、後日商品が届くシステムだ。

 King & Princeのファンで、30代の女性会社員・Bさんは、このキャンペーンに応募するためにMATCHをせっせと飲んでいるという。

「ここ数年、夏になるとMATCHが平野くんのキャンペーンをやっているので、毎年夏はもっぱらMATCHで水分補給。今年も応募するために、ネットで箱買いしました」(Bさん)

キャンペーン目当てでの箱買いには“注意点”も

 抽選でプレゼントがもらえるパターンではなく、応募すれば必ずプレゼントがもらえるキャンペーンに狙いを絞っている人もいる。40代の自営業の女性・Cさんは、こう話す。

「応募するには、かなりの数量を飲まなければなりませんが、飲み物は絶対に消費するものなので、買いだめしておいても無駄にはならない。私の場合、銘柄に対するこだわりはあまりないので、“絶対もらえるキャンペーン”を実施しているかどうかで買う商品を選ぶことが多いです。

 そのため、キャンペーンをやっている商品は、基本的に箱買い。ネットで箱買いすると1本ずつ買うより安いことも多いし、家まで持ってきてくれるし、キャンペーンのプレセントももらえる。一石三鳥です」(Cさん)

 最近Cさんが参加したのは、2020年4月1日~5月29日まで開催されていた、サントリーのキャンペーン。対象商品についているシールを集めて送れば、ドラえもんの絵皿が必ずもらえるという「絶対もらえる!! GO! GO! 皿」キャンペーンだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。