ライフ

ドリンクを買うと応募できるキャンペーン、箱買い時の落とし穴とは?

「シールを24枚集めて絵皿が1枚もらえるコースと、48枚集めて絵皿4枚がもらえるコースの2種類があったんですが、48枚の方のコースに参加しました。対象商品だった『ペプシジャパンコーラゼロ 490ml』と『オランジーナ420ml』をそれぞれ24本ずつの箱買い。夫と子供と3人家族で、特に夫は1日2~3本は飲むので、意外とすぐになくなります」(Cさん)

 そんなCさんは、絶対もらえるキャンペーン狙いで箱買いする際、思わぬ落とし穴にはまらぬよう注意する必要がある、と話す。

「店舗なら、応募用のシールが付いているかどうかは見ればすぐわかるんですが、ネットで箱買いする場合は、キャンペーン期間でも出荷時期によってシールがない場合もある。いざ買って、箱を開けてみたら、『シールが全く付いていない!』なんて可能性もあるので、注意が必要です。シールの有無を明記しているネットショップもあるので、そういったお店で買った方が安全だと思います。

 また、ネット通販の場合、注文してから届くまでに時間がかかり、その間にキャンペーン期間が終わってしまうこともあります。商品が届くまでの時間とキャンペーン期間をしっかり把握しておく必要もあります」(Cさん)

 夏場の水分補給にちょっとした付加価値を与えてくれるドリンクのキャンペーン。熱中症対策に“お得感”を求めてみるのもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。