吉田みく「誰にだって言い分があります」

“既婚者合コン”に参加した30代主婦の顛末 「日に日に罪悪感が…」

既婚者合コンに参加した主婦のその後は…(写真はイメージ)

 複数の女性を相手にしたアンジャッシュ・渡部建の不倫騒動は、世間の話題をさらった。だが話は、華やかな芸能界に限ったものではない。巷では、非日常的な体験を求め男女が集まる“既婚者合コン”なる催しが話題だという。友達作りという名目だが、中には、不倫関係を求めて出入りする者もいるとか。フリーライターの吉田みく氏が、「既婚者合コンで知り合った男性と食事へ行った」と話す30代主婦に話を聞いた。

 * * *
「毎日がつまらなくて……」──そう語るのは、咲さん(仮名・30代)。現在、専業主婦として家庭を守っている。子どもはおらず、夫と二人暮らしだ。この咲さん、緊急事態宣言が発令される前に参加した既婚者合コンで知り合った男性と、先日食事へ行ったという。

 毎日家事だけをこなす咲さんにとって、今の暮らしは退屈そのもの。パートで働くことや習い事なども検討したが、気分が乗らずやめてしまった。そんな時、ネット記事で知った既婚者合コンに心を奪われたのだった。

「“既婚者同士で友達作り”、私が求めていたものかもしれません」(咲さん、以下同)

 咲さんはすぐに申し込みをした。参加にかかる数千円の費用は、夫から預かっている生活費から捻出した。

 念願の既婚者合コン当日。咲さんは目いっぱいのオシャレをして会場へ向かった。この日のための被服費も、夫が稼いできたお金がもとだった。

 カジュアルなイベントということもあり、男女ともに和気あいあいとした雰囲気だったと咲さんは振り返る。参加者の年齢層は30〜40代がメインで、会社経営者を名乗る者もいれば、公務員というお堅い職業の人まで様々。人数は男女合わせて15名程度だったという。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、そこで知り合った2児の父で会社員のA氏と、LINEを交換することになる。詳しい年齢は聞かなかったものの、40代前半くらいの雰囲気だった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。