吉田みく「誰にだって言い分があります」

“既婚者合コン”に参加した30代主婦の顛末 「日に日に罪悪感が…」

夫への不満と本音

 インタビュー時、咲さんは夫へのこんな不満も語っていた。

「夫がもっと私に構ってくれたり、刺激のあることを提供してくれればいいんですけどね。仕事人間なのでつまらないです」

 咲さんの夫は仕事で忙しく、時には出張で1か月近く自宅を空けることもあるそうだ。「休日は疲れがたまっているせいか寝てばかりなんです……」と、嘆く咲さん。既婚者合コンへの参加や男性との食事は、咲さんなりの夫への当て付けだったのだろうか。

「男性との食事だけなら主人を裏切る不貞行為ではないですしね。いくらサッと終わらせたとしても、男女関係がある場合はNGだって思っています」

 どうやら咲さんなりの“線引き”があるようだ。しかし、一方でこんな本音も漏らした。

「主人が他の女性と食事していたら嫌かな。その分のお金を私に回して欲しいですね」

 今までの夫とのコミュニケーションを振り返る咲さんの表情は険しかったが、最後にこう言って締めくくった。

「今回の件について色々と思うことはありますが、結果バレなきゃいいですよね」──咲さんはどこか吹っ切れた表情でそう言った。

 既婚者合コンに参加する男女の多くが、連絡先を交換し、合コン終了後のコミュニケーションを楽しんでいる。筆者も実際に潜入したことがあるが、集まった男女で恋愛遍歴を語ることは多く、その場での赤裸々なトーク内容からも、合コン後、婚外恋愛に至るケースも珍しくないように見える。

 咲さんのように、最初は食事のみの関係だったが、回数を重ねて会っていくうちに深い関係へ……というのはよくあることなのかもしれない。“友達作り”という表向きではあるが、実際の闇は深いようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。