住まい・不動産

首都圏で住みたい街人気No.1の横浜から5分以内で家賃が安い駅は?

【京急】
 京急は庶民的なイメージがありますが、「横浜から5分以内」という条件では、手頃な駅は見当たらず、上述の保土ケ谷レベルまで家賃を下げるには、10分ほど電車に乗る必要があります。強いて言えば、隣駅の戸部は6.88万円で、家賃は一気に下がりますし、さして距離も無いので、横浜に行った後、徒歩でも帰れます。

【相鉄】
 候補となるのは平沼橋(7.2万円)、西横浜(6.47万円)、天王町(6.4万円)の3駅。一番安いのは天王町で、この3駅の中では駅前も一番栄えている印象です。ただし天王町は保土ケ谷駅まで歩いて10分程度。それなら保土ケ谷の方が良いかも……と考える人もいるかもしれません。

【横浜市営地下鉄】
 最後に地下鉄ですが、一番安いゾーンはこちらです。横浜から1駅の三ツ沢下町は5.69万円、同2駅の三ツ沢上町は5.61万円と、ほぼ同レベル。ただ、地下鉄に乗ればほんの2~3分ですが、激しいアップダウンがあるので、横浜から歩くのは少々大変です。それでも超人気駅からほんの数分の場所にこの値段で住めるのは非常に魅力的。「横浜から5分以内」という条件に合致する駅では、横浜市営地下鉄の三ツ沢下町駅が最も安い駅でした。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。