ライフ

地方限定でお得に宿泊・買い物できるキャンペーンが各地で実施中

愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペーン」

 群馬でも同様のキャンペーン〈愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペーン」〉が実施されている。こちらは群馬県内の宿泊施設が対象で、群馬県民限定となっている。7月31日(金)までの宿泊分で1人1泊あたり6000円(税抜)以上の場合、5000円が割引、またはキャッシュバックされる。1泊が下限の6000円だった場合、税込み6600円となるのでそこから5000円割引だと約76%引きにもなる。

 上限は3連泊までとなっており、何度でも利用することができる。また、仮に1泊5000円のプランで2泊だったとしても宿泊施設で飲食や買い物などをして2000円の支払いが生じた場合、合計1万2000円の支払いとなり、1泊あたり6000円となるため、今回のキャンペーンの対象となる。

 こちらはチェックイン時に運転免許証や保険証などで住所を確認し、チェックアウトの精算時に割引される仕組みだ。旅行会社や予約サイト経由で既に支払いが終わっている場合は、チェックアウト時にキャッシュバックされる。

PayPayと自治体が連携する還元キャンペーン

 他にはPayPayと自治体が連携して還元キャンペーンを実施しているところもある。還元率が高いのは静岡県浜松市の〈がんばれ浜松!対象のお店で最大30%戻ってくるキャンペーン〉だ。こちらは浜松市内の対象店舗(中規模・小規模PayPay加盟店)で実施期間の2020年7月1日(水)~7月31日(金)までにPayPayで支払いをすると30%が還元される。1回当たりの付与の上限は1000円相当、期間中の上限が5000円相当となっている。つまり1回の買い物につき3333円までの支払いが30%還元の対象となるわけだ。なお、支払いはPayPay残高かヤフーカードでの利用に限られている点は注意しておきたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。