家計

プラスチックカップ、捨てるのはもったいない! 試したい再利用テク

「私は野菜の再生栽培を楽しんでいて、最近ではニンジンをコーヒーショップのプラスチックカップに植えています。一つの苗を植えるにはちょうどいい大きさなんです」

 石田さんがプラスチックカップを活用するのは、家庭菜園だけではない。

「500円玉貯金をプラスチックカップでやっています。結構いっぱい入るし、溜まっていくのが見えるのも楽しい。ちなみに、ペン立てとしてはちょっと使いにくかった。容器が軽いので、バランスを崩して倒れてしまうんです。基本的に重いものを入れるほうが安定します。あとはトイレで、芳香剤を入れることもあります。一気にトイレがおしゃれになります」(石田さん)

 この夏の間、コンビニやコーヒーショップで冷たいドリンクを購入したら、是非再利用してみてはいかがだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。