ライフ

休業明けホテルに宿泊した旅行客の落胆 セルフサービスでも料金同じ…

 夕食はビュッフェスタイルでしたが、密接を避けるため、食器を下げるスタッフはゼロ。また密集を避けるため、飲み放題コーナーは混雑し始めるとストップしてしまい、なかなか飲み物にありつけません。しかも密閉を避けるために窓が開放されており、寒くて途中で上着を取りに行きました。

 お風呂は7種類あるということでしたが、いざ入ってみれば、あちこちに『使用中止』との紙が貼られており、入れたのは3つだけ。大好きなサウナも使用中止でした」(Yさん)

 もちろん、特に料金の割引があるわけではなかった。悔しかったYさんは、目を皿のようにしてホテルのHPをチェックしたが、これらの“サービスダウン”に関する断り書きは一切見つからなかったという。

「コロナ禍で経営が苦しいのは理解できるだけにクレームはつけませんでしたが、もうあのホテルに泊まることはないでしょう。自分も商売をやっているので分かりますが、状況が苦しいからといって、負担を客に押し付けたら、客は絶対に離れます」

 苦しいのは施設側か、はたまた客の側か。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。