トレンド

ピザ、焼き肉、牛カツ… 今だけお得な「半額キャンペーン」の数々

『黒毛和牛サーロインカツ膳』が約半額に(牛カツ京都勝牛)

 新型コロナウイルスの影響で、飲食店は大きなダメージを受けたが、少しでも顧客を取り戻すべくお得なキャンペーンを実施しているところは少なくない。例えばテイクアウトなら料金を値引きするなど、各店舗が工夫を凝らしたキャンペーンを実施しているが、中にはいつもの半分の料金、つまり「半額」でメニューを提供しているところもある。現在、実施されている注目の半額キャンペーンの数々を紹介しよう。

 まず紹介するのは、宅配ピザ業界で、売り上げ・店舗数ともに1位を誇るドミノ・ピザが6月から展開している「お持ち帰り半額」キャンペーンだ。元々、ドミノ・ピザでは2012年から「お持ち帰り2枚め無料」キャンペーンを展開してきた。1枚の値段で2枚買えるため、実質半額になっていた。

 とはいえ、大勢で食べるのならともかく、単身者にとっては2枚だと多すぎるという声も少なくなかったようだ。そうした声を受けてか、「お持ち帰り2枚め無料」を終了して、「1枚でも、何枚でも、どのピザでも」お持ち帰り半額キャンペーンが始まった。

 今回のキャンペーンは、全てのピザを対象に1枚から何枚でもテイクアウトで半額になるというもの。ファミリー世帯のみならず、単身世帯でも気軽に1枚から利用しやすくなっただろう。

 続いて紹介するのは、関東を中心に北海道、愛知県、大阪府、沖縄県に展開している「七輪焼肉 安安」だ。安安では6月27日~8月30日の期間で、「コロナに負けるな!お肉全品半額リレー」を実施中(一部店舗と沖縄県は除く)。

 こちらは全店舗で一斉に半額になるというわけではなく、期間中の土日ごとに対象店舗がリレー方式で変わっていくという仕組みだ。一部商品は対象外だが、それ以外の肉は全て半額になる。例えば通常「安安カルビ」は310円(北海道は290円、税込み)なので、これが半額になると、かなりお得感があるだろう。公式ホームページで近くの店舗が対象になる日を調べてみよう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。