ライフ

パチスロ新機種が苦戦続きの中、高まる「6.1号機時代」への期待

近々登場する「6.1号機」の出玉性能は?

 そんななか、近々「6.1号機」が登場する予定だ。

「6.1号機はこれまでの6号機よりも、1000円あたりの回転数が5~10ゲームほど少なくできます。そうなると、使うお金は少々増えるかもしれませんが、その分これまでよりも出玉性能を高めることもできる。

 しかし、現在各メーカーが6.1号機をホールデビューさせるべく、開発に勤しんでいますが、適合試験をパスするのはそう簡単ではないようです。8月にホールデビュー予定の『戦国コレクション4』という機種が、一応6.1号機なのですが、出玉性能の面では既存の6号機と近い水準だと言われており、本格的な“6.1号機時代”へは、もう少し時間がかかりそうです。

 一方で、メーカーが提出している機種が適合試験をパスできていないということは、それだけ出玉性能の面で“攻めた機種”を開発しようとしているとの見方もできます。すぐには難しいかもしれませんが、ユーザーのニーズに応えた6.1号機が登場する可能性はそれなりにあると思います」(藤井氏)

 もう少し我慢の時間が続きそうなパチスロ業界。“6.1号機時代”の到来までに、ファンをつなぎとめておくことができるのか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。