吉田みく「誰にだって言い分があります」

なんで私だけ? 子供のサッカーチームの送迎係を押し付けられた顛末

 武沢さん自身、この問題をきっかけに、プレミアムプランの利用をやめようと思ったそうだ。しかし、家族からは猛反対を受けてしまう結果に。「気づけば私は悪者扱い。家族まで、私の負担を考えてくれていない」

 いつの間にかサッカーチームの送迎担当となってしまった武沢さんだが、最近は音楽を楽しむ子供たちの顔を見て心を落ち着けるように心がけているという。

「『これ最新の曲だよね!』などと話しているのを聞くと、私も勉強になります。送迎を押し付けられたことを許しているわけではないですが、子供たちとのコミュニケーションが増えたと思えば、結果良かったのかなと思います」

 生活を豊かにするために始めたプレミアムプランが招いたプチトラブル。客観的に見れば、武沢さんが送迎係を押し付けられる道理はないはずだが、それを引き受けてしまった武沢さんは、単なるお人好しとも言えるかもしれない。ママ友付き合いの難しさを実感した。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。