ライフ

コロナ禍でエスカレートするモンペの迷惑言動にどう立ち向かうか

【竹中さんのアドバイス】
乱暴な正義を振りかざす人には 数の力で対抗を!

 コロナ対策を行うのは社会的正義ですが、度が過ぎれば暴力になります。こんなときに思い出してほしいのは、故田中角栄元総理の名言「数は力だ」。ママ友数人で結託し、やめてもらうよう、ハッキリ言うのもアリ。ひとりじゃ太刀打ちできなくても、仲間と一緒ならできるはず。平和と自由のために立ち上がるのも手ですよ。

【プロフィール】
竹中功(たけなか・いさお)/謝罪マスター。島田紳助引退会見(2011年)など、さまざまな記者会見を仕切った元吉本興業専務。主な著書に『他人も自分も自然に動き出す 最高の「共感力」カリスマ広報マンが吉本興業で学んだコミュニケーション術』(日本実業出版社)など。

※女性セブン2020年10月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。