トレンド

空前のブームの陰で「鬼滅疲れ」するたち 情報過多に「お腹いっぱいです」

鬼滅コラボ商品も大人気(ダイドーの自動販売機)

鬼滅コラボ商品も大人気(ダイドーの自動販売機)

「『キメハラ』(鬼滅ハラスメント)という言葉もありますが、『鬼滅』を『見ていない』と言うと、まず『なんで?』と信じられないという表情で見られます。さらに『見たほうがいいよ』『人生損してるよ』とまで。面白い、というだけならいいんですが、一般教養扱いされても……。右を向いても左を向いても鬼滅、鬼滅。読んだり見たりする前から、お腹いっぱいになってきました」(Cさん)

 空前のブームの陰には、あまりの情報の氾濫ぶりに困惑する人もいる様子。それだけ人気がある証拠とも言え、まだまだこの傾向は収まりそうにないだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。