トレンド

松屋の新商品「ステーキ定食」食べてみた! ちょい高メニューの満足度は?

カットステーキと同じくらいの存在感があるクリームマカロニ

カットステーキと同じくらいの存在感があるクリームマカロニ

 カットステーキには塩コショウはしてあるが、特別なソースがあるわけではない。松屋の店舗のテーブルに備え付けてある、「焼肉のタレ甘口(カルビソース)」、「バーベキューだれ」、「ポン酢だれ」のなかから、好きなものタレを選んで味付けして食べる形になっている。

「注文の際に特にタレの指定をしなかったところ、自動的に『バーベキューだれ』が付いてきました。個人的には一番好きなタレなので何の問題もないのですが、お店のおすすめは『バーベキューだれ』ということなのかもしれません。店舗で食べる場合は、いろいろと味変をする楽しみもあると思います」

 お肉と同じくらいの存在感なのが、付け合わせのクリームマカロニだ。

「ホワイトソースで仕上げたマカロニなんですが、グラタンのようなイメージで、とてもおいしいです。こちらはボリュームもたっぷりなので、お肉の物足りなさを補っていると思います。バーベキューだれとの相性も良くて、こちらを単品で発売してほしいくらいです」

890円は高いのか、安いのか

 気になるのが、松屋のメニューの中では高めである890円という価格設定だ。前出・小浦氏はこう話す。

「たとえば、『いきなり!ステーキ』のリブステーキであれば、一番単価が安い『ミドルリブステーキ』が1gあたり6.6円です。松屋の『牛リブロースのカットステーキ定食』のステーキが調理後で87gということは、おそらく調理前の重さであれば100gくらいだと思います。『牛リブロースのカットステーキ』単品だと価格690円なので、1gあたり6.9円くらいということになるでしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。