ライフ

「推し活」でアイドルやアニメキャラを応援 “沼落ち”にはメリットも

【アンケート結果】「推し活」によって生活は変化した?

【アンケート結果】「推し活」によって生活は変化した?

 コロナ自粛で、『愛の不時着』をはじめとする韓流ドラマに「沼落ち(ハマる)」した人も多かったが……。

「実は『韓国ドラマなんて』と言っていた私が偶然見た『トンイ』にハマってしまった。いまでは史上最高のドラマです」

 そう語るのは脳内科医の加藤俊徳さん。物語と自分の人生が重なり、毎日涙が止まらなかったという。

「日常がマンネリ化すると脳が成長せず、新鮮なものに対する感度が落ちるため、“韓流なんて”という先入観が、自分の心の琴線に触れるものを妨げていたのでしょう。でも、『トンイ』にハマったのを契機に脳が成長し始め、新しい脳の扉を開くことができたのだと思います」(加藤さん)

 加藤さんは、次は主演女優のほかの作品を見るつもりと言うが、先入観を捨てたとき、あなたも沼に落ちるかも?

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年1月28日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。