トレンド

出前館 ランクでお得度が変わる「出前にゃんクラブ」の活用術

使えば使うほどお得になる会員制度を解説(イメージ。写真/AFLO)

使えば使うほどお得になる会員制度を解説(イメージ。写真/AFLO)

 年明け早々2度目の緊急事態宣言が発令され、飲食店の料理の配達を代行するフードデリバリーサービスの需要は増すばかりだ。その中でも、飛躍的な成長を見せているのが「出前館」。加盟店は全国47都道府県にあり、日本で利用できるデリバリーサービスのなかでは最も数が多い。

 積極的にキャンペーンや割引なども行っており、特に注目なのが「出前にゃんクラブ」という会員制度だ。ここでは、利用頻度によって登録会員をランク付けしている。節約アドバイザーの丸山晴美さんが説明する。

「ランクは直近3か月の利用回数の合計で決まり、毎月1日に変更されます。ランクに応じてポイントがもらえるので、ヘビーユーザーほどお得になる仕組みです」

 現在はキャンペーン中で(3月まで)、直近3か月間に15回以上注文すれば、「ゴッド」にランクされ、毎月2回400円分のクーポンがもらえる。6~14回は「ゴールド」で、毎月2回300円分のクーポン、3~5回は「シルバー」で毎月2回200円分のクーポン、1~2回は「ブロンズ」で毎月1回200円分のクーポンがもらえる。

「月に2、3回注文すればすぐに『ゴールド』会員になれるので、意外にハードルは低いんです。もらったクーポンを使って次の注文をするので、ずっと“ゴールド”以上をキープしています」(愛知県在住・42才・パート)

 会員登録せず、1回限りの「ゲスト会員」として注文すると注文回数にカウントされない。面倒でも必ず会員登録しよう。

「あまり役に立たないメールがしょっちゅう届くだけだから、メルマガ登録はしない」という人もいるが、出前館の場合、会員登録だけでなく、メールマガジン登録もお得なポイントだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。