吉田みく「誰にだって言い分があります」

「コロナ支援」と高級食品買い漁る妻に募る不満 「我が家も苦しいのに…」

 妻が久保田さんの許可を得ずに注文したのは国産ウナギとイクラだった。味は良かったものの、金額面で少し納得ができなかったという。“コロナ支援”と銘打ち紹介されている商品の多くは質も良いため、価格も激安というわけではない。そのことを妻に伝えると、ため息をつきながら反論されたそうだ。

「『あなたは分かってないなぁ』と言われました。『コロナで困っている人を助けるために、私たちができることって何か分かる? 食べて応援でしょ?』って力説されたんです。確かにそうかもしれませんが……」

 久保田さんは、妻の考えに賛同できない事情を打ち明けてくれた。

「今まで残業代で稼いでいましたが、自宅作業が増えたこともあり期待できなくなってしまいました。月収は2万円ほど減りましたね。我が家もコロナで困っていることを妻は自覚しているのでしょうか……」

 毎日のようにおすすめ商品のURLを送ってくる妻にうんざりしているという久保田さん。また勝手に注文するのではないかという不安もあり、気持ちが休まる日がないと嘆いていた。

 コロナ禍で行き場をなくした、普段では手が届きにくい高級な食材が多少安くなっているとはいえ、買いすぎてしまうのは要注意である。家計に影響が出ない範囲で楽しんでほしい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。