キャリア

在宅勤務が推奨される中で「通勤できなくて寂しい」会社員の声も

「会社って、立地も大切じゃないですか。赤坂はちょっとした飲み屋から、ちゃんと食事をしたい時に使える店、接待でも利用できる店など、どんなシーンでもそれに合うお店がある。しかも和風、洋風、韓国系、郷土料理など、ジャンルも多種多様。やっぱりおいしい食事の席を共にすることで、親睦が深まるっていうのはありますよね。

 今は会社からは飲食店への出入りを控えるように通達があったうえに、緊急事態宣言も発令され、とても飲みに行ける雰囲気ではありません。コロナが収まり、通勤が復活して、また赤坂で飲めるようになる日が待ち遠しい。ただ、好きだった飲食店が潰れていないかは心配です」(Cさん)

 在宅勤務という新しい働き方が注目を集める裏で、通勤できないことでモチベーションが下がっている人たちもいるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。