トレンド

コンビニ3社の「焼き餃子」比較、断面からわかる具材のつまり具合と食べごたえ

具材が詰まっているセブン-イレブンの焼き餃子

具材が詰まっているセブン-イレブンの焼き餃子

「1個1個がかなり大きい焼き餃子です。適度に油がしたたっていて、庶民派の中華料理店の餃子のような親しみやすさがあります」(記者A・以下同)

 餃子の最も長い部分を実測してみたところ、約9.5cm だった。

「全体的に大きくて、具もギュウギュウに詰まっている印象です。口に入れると、キャベツの歯ざわりがとても際立っていて、具材は比較的粗めにカットしてあると感じました。商品名に“ジューシー”とうたわれるだけあって、たしかに“肉汁感”がある餃子です。皮は厚めで、もちもちしていて食べごたえがあります」

セブン-イレブン『お肉の旨味 ジューシー焼き餃子』、最も長い部分は約9.5cm

セブン-イレブン『お肉の旨味 ジューシー焼き餃子』、最も長い部分は約9.5cm

セブン-イレブン
『お肉の旨味 ジューシー焼き餃子』(5個入り)
価格:259円(税込み)
カロリー:369kcal
重量(実測値):180g
1個あたりの重量:36g
大きさ(長さ、実測値):約9.5cm

皮がなめらかなローソンの焼餃子

ローソン『焼餃子』、6個入り267円

ローソン『焼餃子』、6個入り267円

 ローソンでは『焼餃子』(267円)が販売中。カロリーは273kcal。6個入りで、合計の重量は実測値で144gだった。

「商品に“皮がなめらか”と書いてあるんですが、たしかに皮がとても柔らかくて、心地よい食感です。お店で食べる焼き餃子のようなパリパリ感とは異なる方向性ですが、レンジで温めるタイプ餃子の皮としては、これが“正解”なのではないかとも感じました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。