ライフ

テレワークをきっかけに高級メガネをフルオーダーした30代女性の満足度

「インスタグラムでメガネの工房を探して、予約を取り、店舗に赴いてオーダーしました。メガネの名産地として知られる鯖江(福井県)で仕上げをしてくれるというところも魅力的でしたね。

 工房では、素材選びからメガネのフレームの選択、顔のパーツの細かな採寸までしてもらい、乱視用の薄型レンズにブルーライトカットをつけて6万円ほど。少々、値は張りましたが、実際に完成したメガネはフィット感が素晴らしく、市販のものとは全く違う掛け心地。メガネを使う頻度を増やしたことで、首や肩の凝りもよくなった実感があります」(Bさん)

 コロナ禍で「巣ごもり消費」が広がるなかで、どのようなモノに投資をするのか人々の意識も変化しつつある。メガネ需要はまだまだ拡大していくかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。