吉田みく「誰にだって言い分があります」

テレワークお気に入りスポット紹介 日帰り温泉施設には要注意のワケ

 最後に話を聞いた薬品メーカー勤務、伊藤久美子さん(仮名・34歳)は、少し変わった場所でテレワークをしていた。そこは、日帰り温泉施設だった。

「私が利用している施設は、入浴と岩盤浴付きで2000円弱。朝から晩までいても一律価格なのでお財布にも優しいです。Wi-fiや電源などの設備も整っていますので、仕事も問題なくできます」(伊藤さん)

 混雑する時間帯だとスペース確保に苦戦するが、そんな時は温泉や岩盤浴を楽しみながら空くのを待っているそうだ。「リラックスできる環境での作業はとてもはかどる」と伊藤さんは言う。しかし一点、気になっていることがあるという。

「価格が安く長時間滞在できるため、学生カップルの人気スポットになっているようです。特に二人用スペースでは親しそうに過ごす姿が目立ちます。たまに目を覆いたくなるほどイチャイチャする場面に出くわすことも……。私は背を向けて見ないようにするのですが、その様子を覗こうとしている中年男性と目が合ったこともあり、気まずくて仕方がありません」

 利用客のマナー面以外は最高の環境だと話す伊藤さん。現在は、学生の利用が少ない平日を狙って利用するなど工夫し、仕事をしているそうだ。

 環境が整っていれば、どこでも仕事ができる時代。様々な場所で仕事をして、自分に合った環境を探してみるのも面白いかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。