家計

1000円カットは逆に高くつくことも? 正しい節約には「満足度」が重要

株主優待券は金券ショップなどでもゲットできる

株主優待券は金券ショップなどでもゲットできる

株主優待券をGETするのに株を買う必要なし:金券ショップなどで優待券は入手できる

 株を買い、株主優待券でお得を享受する方法もあるが、株高のいまは賢明ではないという。

「ホテルや鉄道、レジャー施設などの“割引”が目的なら、金券ショップで購入を。優待券が売りに出されているので、必要な分だけ買って活用を」(節約アドバイザーの丸山晴美さん)

【プロフィール】
あきさん/家計簿・家計管理アドバイザー。3人の子供を育てつつ、ブログで家計診断も行う。著書に『スマホでもできる あきの新ズボラ家計簿』(秀和システム)。

丸山晴美さん/節約アドバイザー。小学生の子を育てつつ、ファイナンシャルプランナーとしても活躍。主な著書は『シングルママの「お金に困らない」本』(徳間書店)など。

取材・文/桜田容子

※女性セブン2021年4月1日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。